アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
ローズバスケット
ローズバスケット 今月のお花は、旬のバラをたっぷり使ったバスケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 21:42
クリスマスツリー
クリスマスツリー 今月のお花教室はクリスマスツリー コーン型のオアシスにヒムロスギをさしてベースを作り、 オーナメントやお花を挿せばあっという間に完成〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 12:16
バスケットコンポジション
バスケットコンポジション 今月のお花のご紹介。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/22 00:33
秋のバラアレンジ
秋のバラアレンジ 今月のお花レッスンは秋らしいバラを使ったアレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 23:45
ハロウィンアレンジ2010
ハロウィンアレンジ2010 ハロウィンのアレンジと言えば、オレンジ・紫・黒の組合せが定番ですが、 今年はちょっと新しい色合いのハロウィンアレンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/30 23:18
新・パリスタイルの花束
新・パリスタイルの花束 6月のレッスンは芍薬を使った花束 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 16:00
初夏のグリーンアレンジ
初夏のグリーンアレンジ 5月のお花レッスンは白とグリーンのすっきりしたアレンジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 21:47
チューリップリースアレンジ
チューリップリースアレンジ 今月のレッスンはチューリップを使ったリースアレンジ。 長い茎を生かした立体的なアレンジになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/28 21:09
春の花
春の花 今回は春の花をたっぷり使ったアレンジ。 1月に入るとお花屋さんは春のお花であふれていますね。 パステルカラーの花がいっぱいで心がうきうきする季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 12:14
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます 昨年末はばたばたしてブログの更新がかなり滞ってしまいましたが。。。 今年もマイペースに続けてまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 15:19
バスケットアレンジ
バスケットアレンジ 今月のレッスンはバスケットアレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 21:21
ひまわりのアレンジ
ひまわりのアレンジ 夏の花といえばひまわり 今月のお花レッスンはそんなひまわりをたっぷり使ったアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 18:51
サマーアレンジ
サマーアレンジ もう8月ですが・・・ 7月のお花レッスンは南国の花『アンスリューム』をたくさん使用したアレンジ。 今はアンスリュームもピンクや黄緑・クリーム色など色も形も様々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 11:59
花市場
花市場 お花教室の特別レッスンで太田市場に行ってきました。 全国からお花が集まる、一番大きな市場です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 16:40
紫陽花
紫陽花 今が旬の紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました 鎌倉は紅葉の時期しか行ったことがなかったのですが 紫陽花もかなり気になっていたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 16:54
初夏のアレンジ
初夏のアレンジ 5月のお花レッスンは初夏が旬の花材ばかりを使ったアレンジ。 カラーやギガンジューム(紫の球状)、オクロレルカ(長い葉)で 縦のラインを強調して伸び伸びとした仕上がりになりました。 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」 という美しい女性の例えがありますが ほんとに芍薬は優雅でいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 20:46
パリスタイル花束
パリスタイル花束 今月のレッスンはパリスタイル花束 この写真だとわかりにくいですが花嫁さんが待つブーケのように こんもりとした形に作ってます。 花束1つとっても流行ってあるんですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 14:44
お庭改造計画
お庭改造計画 前々から我が家の荒れ果てた庭をどうにかしたい! と思っていましたが、春に向けてようやく本格始動 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 15:00
イースターアレンジ
イースターアレンジ イースターはあまり日本では馴染みがないかもしれませんが キリストが生き返ったと言われる日で復活祭というお祝いがされるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 21:25
春の花々
春の花々 今月のお花教室は春のお花を使ったアレンジ テーマは自然に生えているようにいける。。 自然にいけるのって一番苦手・・・ 試行錯誤の結果・・・春の庭のようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 21:51
パリスタイル花束
パリスタイル花束 今月のレッスンは花束 今回のテーマは『パリスタイル』 クルクル巻いた六角柳がポイントです。 パリスタイルの花束はこのように枝ものをアクセントに使うそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 21:53
新年
新年 あけまして・・・ と言いたいところですが、喪中のため・・・ お花だけは生けてみました。。 全くの自己流ですが、大好きなカラーを入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 00:03
スワッグ
スワッグ 今回のお花教室は先月に引き続きクリスマスアレンジ ドアや壁などに飾るスワッグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/19 09:59
クリスマスリース
クリスマスリース 今月のお花レッスンはクリスマスリース 今年もこんな季節になってしまいました 何もハッピーなことがなくても街がイルミネーションで輝いて かわいいクリスマスグッズが並ぶと何だかわくわくしてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 20:55
ハロウィンアレンジ
ハロウィンアレンジ もうすぐハロウィン☆ということで 今回はハロウィンアレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/23 15:42
リースアレンジ
リースアレンジ 遅ればせながら先月ののお花レッスンは・・・ リース状のカゴのアレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 11:21
サマーブーケ
サマーブーケ 今月のレッスンは夏らしいブーケ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 22:29
芍薬アレンジ
芍薬アレンジ 今月のお花教室は『芍薬のアレンジ』 芍薬をメインにアジサイ・バラなど大きめのお花をカゴにいけていきます。 芍薬や大きめのバラなど大輪のお花を生ける際には、 大げさに段差をつけるのがポイントとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 10:41
ダリアの和装ブーケ
ダリアの和装ブーケ 今月のお花レッスンはダリアの和装ブーケ。 最近では、和装でもブーケを持つ人が増えているそう。 和装のボールブーケはたまに見ますが今回はラウンドブーケ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/30 20:55
芍薬
芍薬 大好きな花の一つ、芍薬。 安かったので早速まとめて購入してみました。 ルーズベルト(右)とサラベル(左)という品種だそうです。 昨年は長く楽しみたいと思ってつぼみで購入したら 咲かずに終わってしまい・・・ お花の先生に相談したら芍薬はつぼみの表面に蜜のようなものがついていて それをきれいに拭いてあげないと咲かないこともあるそう。。。 今年はちょっと咲いているものを・・・と思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:36
バラが咲いた!
バラが咲いた! 我が家の荒庭にバラが咲きました。 10年ほど前に引っ越してきたときに母が凝って色々植えていたのですが 日当たりも悪く思うようにならなかった&飽きっぽいため 次第に放置・・・。 世話いらずのクリスマスローズだけが庭のお供となっているかと思っていたら こんなきれいなバラもあったみたい。 今までは心の余裕がなくて気づかなかったのかな。。 手間をかけて育てているご近所様のたわわなバラとは比べ物になりませんが 2輪だけでも幸せな気持ちになりました。 これがお花の持つパワーなのかも。。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:08

トップへ | みんなの「花」ブログ

*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚  花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる