アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
クロワッサン再び
クロワッサン再び 今月のパン教室はクロワッサンでした。 何年か前に初めてクロワッサンを習いましたが、とても苦労した記憶があり クロワッサンは自分で作るものではない、買おう!と心に決めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 21:03
中華まんまん♪
中華まんまん♪ 2012年最初のパン教室は中華まん&酢豚 中華まんはかぼちゃまんと桃まんと花巻 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 20:52
本格ビーフシチュー
本格ビーフシチュー お友達がやっているお料理教室に行ってきました。 基本的に少人数ですが、この日は特に少なくて何とマンツーマン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 12:00
今月のパン教室
今月のパン教室 今月のパン教室はチャバタとピザとサツマイモのポタージュ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/13 13:05
10月のパン教室
10月のパン教室 久々のパン教室ネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 12:50
中華なパン
中華なパン 2011年最初のパン教室のメニューは ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 10:56
野菜のフォカッチャ
野菜のフォカッチャ 今月のパン教室は『野菜のフォカッチャ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 19:27
タジン☆
タジン☆ 我が家にタジン鍋がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/21 19:15
食パーン!
食パーン! 今月のパン教室は約2年ぶりの食パン。 国産小麦で私の好きなもっちり食パンを作りました! やっぱり手作りの食パンって美味しい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 21:17
マカロン!
マカロン! 大好きなスイーツの一つ、マカロン 買うと高いし自分で作れたらいーなー・・・ とかねてから思っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 22:58
料理教室(スペイン料理)
料理教室(スペイン料理) 今月はパン教室がお休みだったのでお友達がやっているお料理教室へ 今回のテーマはスペイン料理です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 10:38
大納言パン
大納言パン 今月のパン教室は『大納言パン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 20:52
桜づくし
桜づくし 今月のパン教室は『桜フランスパン』と『桜シフォン』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 14:01
ルク始動!
ルク始動! 昨年夏に購入してからずーっとキッチンの肥やしとなっていたルクルーゼがついに日の目を見ました! 愛するあの人(父)の為に白味噌仕立てのビーフシチューを作ってみました コトコト煮ること数時間・・・。 出来ましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 15:27
ポテトベーグル
ポテトベーグル 今月のパン教室は『ポテトベーグル』 ベーグルの生地にマッシュポテトを練りこんであるのでモチモチした食感になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/25 21:51
パネトーネ
パネトーネ 今月のパン教室は『パネトーネ』 イタリアのクリスマスパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 10:44
親子ねずみのパン
親子ねずみのパン 今月のパン教室は『親子ねずみのパン』中にクリームの入ったお菓子パンです。 卵黄がたっぷり入っているので黄色い生地。 薄力粉も入っているのでさっくりした食感になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 22:45
フィナンシェ
フィナンシェ だーいぶ前にお菓子教室で習って以来、ずーっと作りたいと思い続けてきたフィナンシェを ようやく作ることが出来ましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:44
ハイジの白パン
ハイジの白パン 今月のパン教室はハイジの白パン 白いソフトパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/12 16:57
ブルーベリーで・・・
ブルーベリーで・・・ 狩ってきたブルーベリーでジャムを作ってみましたー 初めてのジャムで勝手がわからず煮詰め過ぎてしまった模様・・・ 「冷めると少し硬くなるのでゆるめで煮詰めるのをやめましょう」 とあったのでかなりゆるめでやめたつもりでしたが・・・ 少しどころかとっても硬くなってしまいました。。。 でも、やっぱり手作りのジャムは美味しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/06 21:40
クルミとレーズンのパンドミー&塩クッキー
クルミとレーズンのパンドミー&塩クッキー 今月のパン教室は「クルミとレーズンのパンドミー」と「塩クッキー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 11:27
お菓子教室
お菓子教室 ベーグルで有名な「ブルンネン」のお菓子教室に行ってきました。 こちらは以前ベーグル教室に参加したことがあり、そのときに先生が 「ベーグルばっかり有名になっちゃってるけど、うちはお菓子も美味しいのよー」 とおっしゃっていて、いつか参加したいと思っていたのです。 こちらの水野先生、お話がとっても面白い方なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:24
ピザ&ミートパイ
ピザ&ミートパイ 今月のパン教室は、ピザ&ミートパイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:09

トップへ | みんなの「料理」ブログ

*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚  料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる