アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内
アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル丸の内 フォーシーズンズホテル丸の内でアフタヌーンティー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/24 18:16
これ、何でしょう?
これ、何でしょう? 今日ランチでこんなのが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/01 16:17
濃厚〜水炊き!
濃厚〜水炊き! 寒い日が続きますね。 そんな中、水炊きが食べたくなってたまたま雑誌で見かけた『げんかい食堂』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 14:33
黄金のレバ刺し
黄金のレバ刺し 私は肉が大好きです。 特に生肉が大好きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/25 14:37
とらやカフェ
とらやカフェ ミッドタウンの虎屋茶寮にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/17 20:44
Galettoria(ガレット@渋谷)
Galettoria(ガレット@渋谷) yu-chanと渋谷散策 かねてから行きたかったガレット屋さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/29 13:52
mikuni marunouchi(フレンチ@丸の内)
mikuni marunouchi(フレンチ@丸の内) 秋に丸の内にオープンしたブリックスクエア内にある「mikuni marunouchi」 に行ってきました。 こちらは東京の野菜を使ったお料理が自慢のようです。 今回は¥3,500のランチコースをセレクト 東京・金町小蕪のヴルーテ、その小蕪の葉のカプチーノ仕立て 野菜の味を生かした優しい味付け。かぶって何だかほっこりします。 北海道産秋サーモンのマリネ 東京奥多摩からのワサビ風味ヴィネグレットソース 武蔵小平のニンジン・水菜・大蔵大根のサラダ添え ピンクペッパー風... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/13 17:28
ブルガリ
ブルガリ お友達の誕生会で表参道のブルガリのカフェへ。 窓側の特等席でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 11:30
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット(フレンチ@代官山)
ル・ジュー・ドゥ・ラシエット(フレンチ@代官山) ずーっと行きたかった『ルジュー・ドゥ・ラシエット』でお友達がお誕生日会を開いてくれました。 ミシュラン★ということでかなり楽しみにしていたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/17 10:17
エノテカ・ピッツェリア(イタリアン@神楽坂)
エノテカ・ピッツェリア(イタリアン@神楽坂) 神楽坂にあるイタリアン『エノテカ・ピッツェリア』へ。 裏路地の、一見純和風な佇まいのビルの最上階にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 10:18
ル・マルカッサン(フレンチ@護国寺)
ル・マルカッサン(フレンチ@護国寺) グルメリーダー、yu-chanがお誕生日会で予約してくれたのが『ル・マルカッサン』 護国寺というちょっとマニアックな街にありながら予約で一杯の人気店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 11:47
大木屋(鉄板焼き@日暮里)
大木屋(鉄板焼き@日暮里) 恒例となりつつあるもんじゃの会、今回は月島を飛び出して 日暮里『大木屋』へ〜 住宅街にひっっそり佇む、まさに隠れ家的なお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 10:51
オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ(フレンチ@日本橋)
オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ(フレンチ@日本橋) お友達の誕生日会で日本橋の『オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ』へ 間接照明を効果的に使った落ち着いた店内です。 私たちはメニューがFIXの7,000のコースをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 21:36
三姉妹+1(韓国料理@新大久保)
三姉妹+1(韓国料理@新大久保) 占いをしてくれる韓国料理屋さんがある! という噂を聞きつけて新大久保に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 13:28
アペリティフ2009
アペリティフ2009 今年も行ってきました『アペリティフ』@六本木ヒルズ 参加するのも今年で4回目となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 16:00
モトヤ(パンケーキ@元町)
モトヤ(パンケーキ@元町) パンケーキに目覚めた私は前々から行きたかった元町の『モトヤ』へ デザートパンケーキとおかずパンケーキがあり、 ブランチだったのでおかずパンケーキをセレクト。 オムレツセットにしたのでパンケーキ3枚とオムレツ・サラダなどがついてきます。 まずこのボリュームにびっくり 早速いただいてみると・・・先日行った『チャプチーノ』 より、元祖ホットケーキという感じ。 でももちろんお家で作るホットケーキとは全然違って しっとり&ふんわり〜 幸せ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 22:07
パン狩り〜vol.2
パン狩り〜vol.2 代々木上原でも目的のお店がお休みでそのまま代々木八幡方面へ まずは天然酵母『ルヴァン』へ 木がたっぷり使われていて山小屋のような落ち着く空間。。 心惹かれるパンがたくさんありましたが既にたくさんパンを買ってしまっていたので こちらではトマトのベーグルを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 17:56
パン狩り〜vol.1
パン狩り〜vol.1 パン友と大岡山へパン狩りに。。 本日のナビはパンのスペシャリストみゅんとyu−chanです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 10:50
ヌガ(フレンチ@銀座)
ヌガ(フレンチ@銀座) 銀座『ヌガ』でお友達とフレンチディナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/23 11:40
おしお(もんじゃ焼き@月島)
おしお(もんじゃ焼き@月島) もんじゃ焼きを食べに月島へ。。 もんじゃストリートと呼ばれる西仲通りには もんじゃ焼きやがひしめき合っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:54
表邸(もつ鍋@西麻布)
表邸(もつ鍋@西麻布) まだまだ鍋離れ出来ないこの季節、もつ鍋を食べ納めにやってきました。 六本木ヒルズから程近い住宅街にひっそり佇む『表邸』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:57
スパイスピエロ(スープカレー@銀座)
スパイスピエロ(スープカレー@銀座) 東京マラソン応援中のランチはスープカレー こちらのカレーは黒カレー・赤カレー・白カレーから好きなスープを選べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 17:04
今更ながら・・・
今更ながら・・・ 念願の花畑牧場の生キャラメルをゲットしました!! 今まで度々デパートの物産展に出展されていたものの すぐに完売・・・なかなか手にできずにいたのですが 表参道ヒルズに行ったら、たまたま期間限定ショップがオープンしており ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 21:21
カフェ・ミケランジェロ(イタリアン@代官山)
カフェ・ミケランジェロ(イタリアン@代官山) お花教室の前のお楽しみ、代官山ランチ 今回は旧山手通り沿いにある『カフェ・ミケランジェロ』へ 高級レストラン『ASO』の手前にあるカジュアルイタリアンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 14:06
銀座デート
銀座デート 専属ナビゲーターのyu-chanと銀座デート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 23:44
ほていさん(あんこう鍋@月島)
ほていさん(あんこう鍋@月島) 今年初あんこう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 23:23
喜八さん
喜八さん エルアターブル主催の熊谷喜八シェフによる太白胡麻油を使った料理イベントに行ってきました。 このイベント、抽選でしたが何と30倍もの倍率だったらしい。。。 今年の運がまだ残っていますように。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 11:44
かみくら(フレンチ@神楽坂)
かみくら(フレンチ@神楽坂) お友達のバースデーで神楽坂の『かみくら』へ 古民家の雰囲気を残した素敵なレストラン。 コンセプトはお箸でいただくフレンチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/12 22:50
蟻月HANARE(もつ鍋@代官山)
蟻月HANARE(もつ鍋@代官山) 手芸部の部活帰りに『蟻月』へ行ってきましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 21:32
アルゴット(北欧料理@吉祥寺)
アルゴット(北欧料理@吉祥寺) yu-chanナビによる吉祥寺デート ランチはyu-chanセレクトの北欧料理『アルゴット』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 21:52
セレブ・デ・トマト(トマト料理@代官山)
セレブ・デ・トマト(トマト料理@代官山) 代官山をぶらぶらしていると・・・ 何だか雰囲気のよさそうなレストランが。。 店頭のショーケースに並ぶのは美味しそうなスイーツと、赤・緑・黄色の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 22:17
よしなり(鳥料理@新橋)
よしなり(鳥料理@新橋) 先シーズンから行きたくて行きたくて仕方なかった『よしなり』に ついに行ってきましたー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:57
ミキータ(イタリアン@代官山)
ミキータ(イタリアン@代官山) 今年最後のお花教室の前に訪れたのが・・・ ミキータ ウッド調の店内は落ち着いた雰囲気。 休日ランチは2,500円と3,500円のコースのみ 今回はリッチランチということでメインが付く3,500円のコースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 14:15
アンジェラ(イタリアン@神楽坂)
アンジェラ(イタリアン@神楽坂) 12月のパン教室の後は恒例のお食事会 今回はyu-chanセレクトの『アンジェラ』へ 古民家を改装した趣のあるレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/09 11:13
ブラッスリー ポール・ボキューズ(フレンチ@銀座)
ブラッスリー ポール・ボキューズ(フレンチ@銀座) お友達のお誕生日パーティーを銀座のポール・ボキューズで。 ディナーでもプリフィックスメニューで¥3,780〜と結構リーズナブルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 10:40
エノテカノリーオ ヴィオラ(イタリアン@代官山)
エノテカノリーオ ヴィオラ(イタリアン@代官山) お花のレッスンの後に話し込んでしまい9時過ぎに。。。 今から食べれるところあるかなーと探していると。。。発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 11:27
ラデュレ
ラデュレ 待望のラデュレに行ってきました 日曜でしたが2時くらいに行ったらちょうど空いていて 20分待ち位で入れましたー。 店内は装飾にもかなりこだわっていておしゃれ 心はパリへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 21:29
ベトナム旅行記
ベトナム旅行記 カンボジアからベトナムへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 21:16
イベント
イベント 恵比寿のイベントスペースで限定OPENしたBacke晶子さんのONE DAY CAFEへ。 Backe晶子さんは取手で完全予約制のカフェとパン教室をやっている方だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 11:59
四国旅行記(グルメ編)
四国旅行記(グルメ編) 今回の旅ではもちろんグルメも満喫☆ たくさんあるのでまとめてどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 00:10
きじ(お好み焼き@東京)
きじ(お好み焼き@東京) ワッフルでお腹を満たした後に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 21:46
Waffle'S(ワッフル@代官山)
Waffle'S(ワッフル@代官山) お花の後に、みんなでワッフルを食べに ここはワッフルが美味しいのはもちろんお店もかわいくてお気に入り 今回はドライフルーツのクリームチーズが添えてあるワッフルにしました! クリームチーズの酸味とメープルシロップがちょうど良く、 ワッフルも軽ーいので、ペロリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 21:41
萬里(そば@美里町)
萬里(そば@美里町) ブルーベリー狩りの後はすぐお隣のお蕎麦屋さんへ。 大好きなとろろそばを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:31
ブラッスリー・グー(フレンチ@神楽坂)
ブラッスリー・グー(フレンチ@神楽坂) お誕生日にお友達が予約してくれたのが、前から行きたかったこちらのレストラン。 カジュアルフレンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 17:38
おーい 串カツ 新橋2号店(串揚げ @新橋)
おーい 串カツ 新橋2号店(串揚げ @新橋) 会社のお友達と新橋の串揚げ屋さんに行ってきましたー その名も「おーい 串カツ」 なんともユニークなネーミングです。 水曜でしたが7時ちょっと前に到着すると、もうお店はいっぱい! ギリギリ入れましたが、予約していった方が安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 13:55
ラ・ブラスリー(フレンチ・飯田橋)
ラ・ブラスリー(フレンチ・飯田橋) お誕生日祝いのランチにお友達が予約してくれたのがこちら。 飯田橋の日仏学院内にあるレストラン。 緑に包まれて、内装も木のぬくもりの感じられる素敵なところでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 22:32
カ・アンジェリ(表参道・イタリアン)
カ・アンジェリ(表参道・イタリアン) シシリアンルージュというトマトのフルコースがいただける表参道のカ・アンジェリへ お店の前では天使がお出迎えー 店内でもさりげなくエンジェルが見守ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/19 20:44
高いアイス
高いアイス PIERRE MARCOLINIで高いアイスを食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:02
クリスピークリームドーナツ
クリスピークリームドーナツ だーいぶ遅ればせながら、クリスピークリームドーナツデビュー。 どうも、何時間も並んだりするのが苦手で、空いてから・・・なんて思っていたら こんなに出遅れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 14:55
ママタルト(代官山)
ママタルト(代官山) お花の前のランチに代官山のママタルトに行ってきました。 つたが絡まったかわいいお店を入ると、ショーケースにはたくさんのタルトが・・。 イチジクや今が旬の佐藤錦のタルトなど、思わず見入ってしましますが 本日の目的はランチ 私は「鮭とホタテのスフレタルト」 お友達は「色々きのことモッツァレラのタルト」にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 11:31
アペリティフ
毎年、6月の第一木曜日に六本木ヒルズで開催されるアペリティフ 有名シェフが食前酒と一緒にいただく前菜を作って出店します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 11:10
ル・デッサン(牛込柳町・フレンチ)
パン友のブログで見てからずっと気になっていたフレンチ「ル・デッサン」 こちらでお友達のお誕生会してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 21:37

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚  グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる