*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から 〜Part2

<<   作成日時 : 2012/06/08 15:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3日目は午前中大倉山ジャンプ台
何回か札幌は行っていますがここは初めて。
でもここもWちゃんのお勧めだったので行ってみると、圧巻です。
札幌の町を見渡せて気持ちいいし、ジャンプ台もすごい!
画像

こんな所をすごいスピードで滑り降りて飛んでいくんですからびっくりです
隣接するミュージアムではシュミレーションでジャンプなどを体感できます。
これが意外と楽しかった〜

そしてランチはWちゃんお勧めの喫茶店?「花車」でスープカレーを頂きました。
画像

ここは知る人ぞ知る?地元密着型のお店で、近所のサラリーマンが常連のようでした。
私はオーソドックスなチキンカレーを頂きましたが、チキンがやわらかーくて美味しい
カレーは普通の辛さにしたので全然辛くなかったですが、
スパイスが効いていて癖になる味です。

午後はちょっと遠出して洞爺湖
ウィンザーホテル洞爺湖はサミットが行われたことでも有名ですよね。
ここで優雅にティータイム。
お庭に出ると洞爺湖が見渡せます。真っ青で綺麗〜
画像

サミットの集合写真を取った場所には誰がどこに立ったかなんていう印までついていて
撮影スポットになっています

そして夜は札幌「をとわ」でしっぽり和食ディナー
牛スジ煮込みにアスパラに土鍋うにご飯に・・・
画像

どれもこれも美味しかったですが満腹すぎてご飯が完食できず
お持ち帰りにしてくれました。

最終日は今回の旅行パックに付いていた海鮮丼を食べに札幌の市場へ
画像

無料だから軽い気持ちで行ったのですが、普通に美味しかったです

北海道大学でポプラ並木を見ようを行ってみましたが
まだ葉が出てきたばっかりでちょっとボリュームに欠けました。。
画像

でも構内は広くて歴史を感じるオシャレな校舎が多くて
いい大学だな〜と思いました。

午後は羊が丘へ
クラーク博士像と共に大志を抱け写真を撮ってきました(笑)
画像


その後「てつや」で〆ラーメン!
「てつや」は醤油ラーメンが有名のようなんですが、
以前来た時に知らずに味噌ラーメンを食べてしまったので
今回はリベンジ!(味噌も美味しかったんですが。)
画像

うん、やっぱり美味しい!
北海道旅行の〆にふさわしいラーメンでした。

その後雨が降ってきてしまい、支笏湖に寄りつつ帰路に着きました。
またまた濃い4日間でした。
Wちゃん全行程運転お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなものばかり〜〜〜〜♪ よだれ出てますが・・・(笑)
をとわに行くんだったら、言ってくれれば良かったのに〜〜〜!!!
だーさん、何かしてくれてったハズよん! 今度、行くときは言ってね♪
ミュン
2012/06/12 10:43
結局ラーメンを何食 食べたのかしら?(笑)
いつも旅行のたびに観光もグルメもセンスがいいなとあこがれます!
「動物のお医者さん」というマンガが好きで、マンガに出てくるポプラ並木やクラーク像、リアルな画像が見られて感動しました。
次は婚前旅行かしら♪
naaka
2012/06/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の国から 〜Part2 *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる