*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から〜Part1

<<   作成日時 : 2012/05/29 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに北海道へ行ってきました。
今回は札幌を基点に色々出向くプラン。

初日は空港から小樽へ・・・
向かう途中に札幌に寄ってまずラーメン!
北海道初食事は「千寿」です。
画像

一見濃厚だけど意外とくどくなくて食が進みます。
かなり好きな味!

小樽に着いたらまずは運河
画像

北一ガラスやLetaoが並ぶメインストリートをブラブラ
ガラスを物色したり、お菓子の試食を頂いたり・・
往復するだけでかなり満喫できました。

夜はジンギスカン
今回選んだのは「ひげのうし」
ジンギスカン屋さんなのに何故牛なのか疑問が残りつつも
このお肉が出てきたらそんなの吹っ飛びました〜
画像

やっぱり生ラムは臭みもなくて美味しい
ここのお店は色々な味付けのラムがあって
塩ラムは他では食べたことないので結構気に入りました。

2日目はもはや北海道旅行の定番、旭山動物園
その前にやっぱりラーメン!
旭川と言えば醤油ラーメン!ということで「蜂屋」
画像

焦がしラードで一味違った個性的なラーメンでした。

旭山動物園は平日にもかかわらず家族連れで賑わってました。
旭山動物園と言えば動物の自然な生活スタイルを生かした行動展示が有名ですが
動物もなかなかこちらの思う通りには動いてくれないもの。
でも今回はオランウータンが高―い綱を伝って檻から檻へ移動する姿や
画像


アザラシが筒状の水槽をスイーっと泳ぐ姿、空飛ぶペンギンを見ることができました。
画像


白熊のもぐもぐタイムにも並んで良席GET!豪快かつ可愛らしくえさを食べる姿を見れて大満足です。
画像


そして夜は元札幌市民Wちゃん一押し、「すし処 佐藤」にてすし三昧です。
塩水うに
画像

お勧め北海盛り
画像

ブドウエビがぷりっぷり!もう後はお任せで色々
どれもこれも本当に美味しくて、幸せでした。

満腹で二日目は終了〜
後半戦に続きます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の国から〜Part1 *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる