*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ鎌倉!

<<   作成日時 : 2012/03/28 10:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた鎌倉へ行ってきました。

今回は江ノ電方面メインということで、初めて極楽寺駅で降りてみました。
こちらの駅は最近ドラマの撮影でも使われたこともあって写真を撮っている人が結構いました。
ドラマのことを知らない人にとっては、何で写真!?って思うような何の変哲も無い駅なんですけどね。
私もドラマ見てましたので一応カシャリ。
画像


駅の目の前に極楽寺があります。
画像

こちら桜が有名とのことですが、門を入ると両脇に桜の木がずらーっと植えられています。
満開になったら綺麗でしょうね
梅の花もちょうど見ごろでいい香りを放っていましたが生憎撮影はNG

続いて、成就院
画像

こちらには縁結びのご利益があるそう。
この像を待ち受けにするといいそうです。
画像

ここもこじんまりしたお寺でしたが、門を出てすぐ右手には由比ガ浜が臨めます。
画像

両脇に植えられているのは紫陽花で初夏には紫陽花越しに海が見えるそうです。

そのまま長谷方面までお散歩。
お決まりの大仏様へ。
画像

そして大好きなお寺の一つ、長谷寺でも梅が綺麗に咲いていました
画像

今回お寺めぐりの他にもう一つ目的が・・
由比ガ浜にある「コケーシカ」です。
なんと、私が大好きなマトリョーシカはこけしがルーツになっているそう。
そんなマトリョーシカとこけしを融合したお店なのです。
店内には色々なマトリョーシカとこけしがずらり〜
画像
画像

グッズもいっぱいでテンションアゲアゲです
ネットで見て欲しかった100%ORANGEさんデザインのリトルブッダのマトリョーシカをゲット!
こちらはわざわざロシアで作っているそうです。
全部手描きなので表情も一つ一つ違って、いくつか出してくれて
ぴんと来た子を選びました。
画像

かわいー鎌倉っぽいですよね〜
またマトコレクションが増えました

そして、不本意にもしばらくお休みしていたご朱印帳、今回は忘れずに持って行きました。
力強くも穏やかな書を見ていると、自然と気持ちが落ち着いてきます。

季節が変わるごとに色々な表情を見せてくれる鎌倉、何度行っても飽きないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあ〜!!このマト知ってるよぉ〜。実は前に行った時にすごく買うのを悩んだのよね。あぁ、私も欲しくなってきた、笑。鎌倉に行き、マト買いしたい。
yu-chan
2012/03/31 17:51
今回も見ているこちらまで癒されるステキな鎌倉の旅だね!
大仏を思わせるマト、なごむ〜 いいものゲットしたね♪
naaka
2012/04/15 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ鎌倉! *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる