*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の!

<<   作成日時 : 2012/02/08 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ずっと行きたかった横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました〜

OPEN当初、軽い気持ちで行こうと思ったらあまりの行列に断念・・
でも、マイカップヌードルが作れるというのを知り、いつか行こうと心に決めていたのでした。

そして今回、満を持してのリベンジ

マイカップヌードルを作るには入場券を買う際に整理券をもらい、時間になったら会場へ
まずは300円でカップを買って、机に案内され専用ペンでカップをデコレーション
画像

ここで絵心の無さを露呈することになります。。
すいすいかわいい絵を書いている人が羨ましい。。

カップができたらいよいよ中身を詰めていきます。
ここから先はスタッフの方がやってくれます。

まずカップを消毒して麺を投入。
麺にカップをかぶせてくるくる回すとカップが回転して麺が入ります。
画像


次にスープを醤油・シーフード・カレー・チリトマトから選択し
12種類の具材から4種類のトッピングを選びます。
画像

これが迷う〜
並んでる間ずーっと考えてました。
私はスープはカレー、具はコロチャー・卵・チーズ・期間限定ハート型かまぼこに。
こんな感じ〜
画像

あ、色合いを全く考えなかった・・・やっぱグリーンがあった方が美味しそうですね。。

そしてあっという間にクライマックス。
蓋をつけて・・
画像


ビニールで巻いて熱を当てるとビニールが縮んで・・
画像

できあがり
専用の袋に入れて完成です。
画像


そうそう、これを持っている人が羨ましかったの!
賞味期限は意外と短く1ヶ月。
来月食べるのが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ、ステキ☆いいなぁ〜(^_^)こういうのは絶対たのしいよね♫
ちゃんと包装してくれるのも、くすぐられますね。
ぜひ、食べた感想待ってます!
ゆ〜ちゃん
2012/02/09 13:28
おもしろいねー!!やってみたい!
私はシーフードのスープに・・・・妄想が膨らみます。
naaka
2012/02/10 10:41
そうなの、絶対みんな好きだと思う!
ゆ〜ちゃんだったらさくさく素敵な絵を描くんだろうなって思っちゃった。
naakaも是非家族で♪大阪にもあるみたいだからそっちの方が行きやすいかな〜
MA
2012/02/10 11:16
へぇーそんなミュージアムがあるんだね!?知らなかったあ。楽しそう!! なんかプレゼントとかにもいいね☆私が作りました、みたいなo(^▽^)o
しましま
2012/02/12 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の! *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる