*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚〜水炊き!

<<   作成日時 : 2012/02/07 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い日が続きますね。
そんな中、水炊きが食べたくなってたまたま雑誌で見かけた『げんかい食堂』

新宿の老舗水炊き『玄海』のスープはそのままに
サービスをカジュアルにしたお店とのこと。
確かに、『げんかい食堂』に行く前に『玄海』の前を通ったら
お店の方が入り口をじっと見つめて正座してました。
きっと至れり尽くせりなサービスなんでしょう。

しかし『げんかい食堂』は食堂と言いつつもちゃんとした作り。
通されたのは半個室のソファー席で中庭が見え
落ち着いて食事できました。

まず一品料理から・・
玄海たまご
画像

黄身が濃くて美味しかったです。

つくね
画像

これは間違いない!

串物を少し頼んで、いよいよメインの水炊き
画像

この白濁加減。見るからにたっぷりエキスが出てそうです。
まずはそのスープから。
うーん、濃厚〜鳥のだしがよーく出ていて何杯も飲みたくなってしまいます。
お肌ぷるぷるになっちゃうかも

お肉も柔らかく煮込まれていました〜
胸肉が多かったかな。スープが濃厚だからちょうどいいかもしれませんね。

締めには雑炊も出てきて大満足
画像

いいお店を見つけました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スープ飲んでみた〜い!どれもこれも見るからに美味しそうで、間違いない味だったんだろうね。お酒が合うね、飲んだのかな?
naaka
2012/02/10 10:33
もちろん飲んだよ〜
でもあまりに美味しくて飲みより食に走っちゃいました。
MA
2012/02/10 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚〜水炊き! *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる