*:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華まんまん♪

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年最初のパン教室は中華まん&酢豚
中華まんはかぼちゃまんと桃まんと花巻

かぼちゃまんは中にかぼちゃあんを入れてかぼちゃの形に成形していきます。
かぼちゃの種を乗せて蒸しあげたらかわいい〜
画像

かぼちゃ餡がこれまた美味しくていくつでも食べれそう〜

桃まんは中華仕様のカスタードを中に入れ桃型に成形し食紅でほんのりピンクに。
中華カスタードは牛乳の代わりにエバミルクを使用し、蒸して作ります。
普通のカスタードより濃厚に仕上がります。
画像


花巻は生地にイーストを入れ発酵させてから伸ばして伸ばしてくるくる〜
切ってねじって成形します。これがなかなか上手くいかない。。
何とかできたのがこちら
画像

そして蒸しあがりがこちら。でっかくなりました〜
画像


酢豚はお酢やケチャップの他に隠し味で梅干しが入っています。
レモンやトマトジュースも入ってかなり酸味がありますがはちみつでまろやかに。
画像

このたれを花巻につけて食べてもまたおいしーい

贅沢な中華まんづくしでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼちゃ餡おいしそう!ほんと種が目印にもなってかわいいね♪
あんこが苦手で肉まんとかしか食べたことないんだけど、かぼちゃは大好き。
コンビニでも売ってくれたらいいなー
naaka
2012/01/15 15:33
美味しそう!私も一緒に作りたかった(´Д` )
かぼちゃまんは気になるなぁ。そして、桃まんと
花巻にちょっと苦戦していたみんなが想像できます、笑!
3月はよろしくね〜( ´ ▽ ` )ノ
yu-chan
2012/01/16 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華まんまん♪ *:.。.☆Mの花園☆.。.:*・゚ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる